プロフィール

プロフィール写真

株式会社京都シルク化工 専務取締役
吉田 千惠 Chie Yoshida
1978年 京都生まれ京都育ち 

資 格

2020年3月 一般社団法人日本スキンケア協会スキンケアアドバイザー資格取得
日本スキンケア協会 スキンケアフェイシャリスト
2020年10月 一般社団法人日本スキンケア協会スキンケアフェイシャリスト資格取得

皆様にシルクの良さを伝えたい!

はじめまして!ブログを見てくださってありがとうございます。
私は、美しいお肌のためのシルク専門店 肌清 HADASEIの店長をしております。
37年前、私の父が「田舎から出て来た舞妓さんが、正絹(しょうけん)の着物の切れ端でお肌を磨いて、だんだんとあか抜けする」というお話を聞き、現代人のスキンケアにと考えたのが「シルクタオル」でした。
その影響で、37年前から私のスキンケアの基本は「絹で磨く」ことでした。
皆様の身近にあるシルクは、ブラウスやスカート、スカーフなどの身につけるものがほとんどではないでしょうか?
私の身近なシルクは「お肌を磨くもの」という認識でした。
28歳の頃から現在の仕事に携わるようになり、改めてシルク製品に向き合い、絹についていろいろと自分なりに勉強していくうちに、より一層シルクの良さを実感するようになりました。
37年間、絹を使い続けてきた私だからこそ、皆様がまだ気づいておられない”シルクの魅力”をお伝えできたらという思いで、日々お仕事させていただいております。

このブログでは、そんな私が皆様にお伝えしたいシルクの魅力、絹を使ったスキンケア方法など、皆様のお役に立てる情報を少しでも発信できればと思っております。

こんなことが知りたい!などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。


美しいお肌のためのシルク専門店

美しいお肌のためのシルク専門店 肌清 HADASEI
TOP